有難い情報


食でも音楽でもファッションでも、
ブロガーさんの生の声はとても参考かつ勉強になります。

実際にお会いした事はなくても、
ブログから感じる空気感や写真、文章が好きだなぁと
感じる人の情報は、明確な根拠がなくても
信頼できちゃいます。

そんな私が一方的に頼りにしている方々の
おすすめ記事を読んで最近ゲットしたものあれこれ。




ひとつめは、
音楽以外にも本やインテリア、展覧会情報などで
いつも(勝手に)お世話になっているnongさん
おすすめしていた「アン・サリー」。

伸びやかで心地よい歌声にちょっとスロウなジャズや
ボサノヴァのリズムがぴったり。
この方の声は初めて聞きましたが、
ひと目惚れならぬひと聴き惚れ。
今もこれを聞きながら書いてます。^^
nongさん、Thanks。
有難い情報_b0035734_16462539.jpg

次はこちらも音楽とグルメ情報でいつも(勝手に)お世話に
なっているmasoon2goさんが紹介されていた
「小野リサ」。小野リサは以前から好きでしたが、
こちらのアルバムは「小野リサの世界の音楽の旅シリーズ」
のアメリカ編だそうで、アメリカンカントリーの名曲を
ボサノヴァアレンジで歌ったものです。
これまた曲も声も素敵で大満足の一枚。
masoon2goさん、ありがとうございました。


その他にも・・・
ファッション系でいつも(勝手に)お世話になっている
ハナさんが紹介されていたPasottiの傘を購入。

梅雨時期に立て続けで傘を置き忘れてしまい、
急遽ユニクロで買った¥590傘しか手元になかった私。
今度は忘れないように気を付けまーす。
ハナさん、grazie!
有難い情報_b0035734_16464235.jpg


最後は再度登場のmasoon2goさんが定期的に
紹介されている吹田の有名パン屋さん「ル・シュクレクール」のパン。

記事を見るたびにあまりの美味しそうさに
指をくわえて悶絶していたのですが、
お店の場所をよくよく調べてみると、いつもお花を教えに
行っているマダム宅から車ですぐの所と判明。
おかげでレッスン帰りに2度訪れる事が出来ました。^^

どちらも夕方だったのでかなり品数が少なかったのですが、
残りのパンを買い占めんばかりの勢いで色々と購入して
しまいました。(笑)

クロワッサン&ハード系パンいろいろ。
どれも美味しいのですが、中でも
レモンと柚子ピールの入ったセイグルが美味しかったです☆
有難い情報_b0035734_16472169.jpg

パン・ド・ミー&バゲット
色々購入した中で一番美味しい!と思ったのはパン・ド・ミー。
masoon2goさんもパン・ド・ミーが一番好きとおっしゃっていましたが
確かに普通のパン・ド・ミーと比べると粉の甘みがしっかりあって
トーストにすると表面はサクッと、中はもっちりとしてて
今まで食べた中で一番印象に残った美味しさです。
有難い情報_b0035734_16465659.jpg

他にもタルトやパウンドケーキもめちゃうま☆でした。
有難い情報_b0035734_16471050.jpg

次回のレッスン(帰り)が楽しみです。
masoon2goさん、merci beaucoup !!


これからも皆さまの情報、頼りにしております。m(_ _)m
by izola | 2006-08-02 17:50 | つぶやき

旅は心の宝石箱