ハイアットリージェンシー京都/3


<客室/2>

ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_1717876.jpg


バスアメニティはシンプルなパッケージの
ハイアットオリジナルでした。





バスルームはドアを開けてすぐ右手にあります。
広さは半分以下ですが、
全体の雰囲気はPHソウルとよく似ています。
ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_17172338.jpg

ソウルのバスルーム同様の設備や広さを期待すると
かなりガッカリしますが、
この部屋の規模から考えると狭いなりにも
機能的に使いやすく出来ています。
ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_17174297.jpg

カウンターの下にはすっきりとタオルやゴミ箱が収納。
ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_17175273.jpg

ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_1718651.jpg

やはりハイアット式収納でした。
ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_17203513.jpg

バスタブも広くはありませんが、
深さがあるのでゆっくり浸かることができます。
デラックスバルコニールーム以上のカテゴリーの部屋は
かなり広い木製のバスタブのようです。
ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_17182693.jpg

以前sumicatちゃんにプレゼントしてもらったRENのバスオイルを持参。
モロッコ・ローズの素晴らしい香りがバスルーム中に広がりました。
ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_17191733.jpg

レインシャワーは残念ながらナシ。
でもシャワーヘッドが大きいので、洗面イスに腰掛けて
上から浴びると気分だけレインシャワー。(笑)
ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_17183926.jpg

このイスがとっても優秀☆
座面が普通のイス位の高さがあるので、
腰掛けたまま身体や頭を洗う事ができてとても楽でした。
うちにも欲しい。
ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_17185250.jpg

洗面台の向かいはトイレ。こちらもいたってシンプル。
ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_1719330.jpg

ドアを開けて左手は一面鏡貼りのクロゼット。
収納量が少なく照明が付かない点は×でしたが、
観光地らしく、お土産や荷物を送る為のダンボールが常備
されている点は○。スリッパもふかふかで○。
ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_1720339.jpg

ゆかたは芥子色の細いチェック柄。
ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_17202172.jpg

カウンターの引出しの中に用意されたお茶セット。
ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_17213466.jpg

引出し収納はPHソウルとほぼ同じ。
ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_17214511.jpg

ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_17215978.jpg

ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_1722142.jpg

ハイアットリージェンシー京都/3_b0035734_17222766.jpg



バスルームもカウンターの収納も、
限りある空間の中で必要なものを機能的かつシンプルに
美しくみせる技は日常生活に応用したいなと
思わせる魅力があります。


今度の事務所もこれくらいすっきりできたらいいのにな・・・
!!絶対無理!!


*次回は「ザ・グリル」をご紹介します。
by izola | 2006-08-26 17:22 | HR京都

旅は心の宝石箱