秋アロマ・秋コスメ

秋アロマ・秋コスメ_b0035734_16282536.jpg


すっかり朝晩が寒くなってきたなぁ
・・・と思ったらもう10月後半。
今年もあと数えるほどになってしまいました。

ここ数年、季節の境目の曖昧さが
なくなってきたように感じます。
昨日まで冷房が必要なほど暑かったのに
今日はもう暖房のことを考えている・・・。

お肌にもつらい季節です。


*写真はサンタ・マリア・ノヴェッラのローズソープ。





事務所を引っ越してからサンタ・マリア・ノヴェッラ大阪店が
ちょっと遠くなってしまいました。
(とはいえ自転車で5分程で行けるのですが。)

先日ローズウォーターを買いにいった時に見つけたのが
新発売の「リラックス・キャンドル」。
オレンジ、ラベンダー、シナモン、なんとか・・・(忘)の
天然エッセンスの香りの良さに惹かれて
秋のアロマキャンドルに決定。
部屋のあちこちに芳香剤代わりに置いてもよさそうです。
秋アロマ・秋コスメ_b0035734_16284839.jpg

キャンペーン中だったのでノベルティでロゴマークが刺繍された
手触りのよいハンドタオルをいただきました。^^
秋アロマ・秋コスメ_b0035734_16285831.jpg

相変わらず愛用中のシャネル。
私、決してコスメフリークではありません。
ただ単に面倒くさがりなので色んなブランドを試す欲もなく、
一度いいなと思うと使い続けるタイプです。

秋は乾燥シーズンなので、保湿力メインで選びました。
イドゥラマックス・モイスチャークリーム。
秋アロマ・秋コスメ_b0035734_16291438.jpg

こちらはシャネルのテクノロジーを集結して開発された
という多機能エイジング ケア クリーム「SUBLIMAGE」
の、サンプル。(笑)
秋アロマ・秋コスメ_b0035734_16292879.jpg

独自開発した保湿成分“ヴァニラ プラニフォリアPFA”を配合し、
美肌を保つために不可欠な肌の潤い、輝き、ハリ、弾力、
そして均一性に対して総合的に働きかけるという
スペシャルな逸品は35,000円也。
いただいたサンプルだけでも数千円分。。。
シャネルさん、太っ腹です。ありがとう。


そしてこちらも新製品の
イドゥラマックス・ナノローション。
アジア限定発売の商品だそうです。
今までのさらっとした化粧水とは違い、トロリとしたジュレ
のような触感のローションはナノサイズで肌に驚くほど浸透するそう。
秋アロマ・秋コスメ_b0035734_16294194.jpg

いつも対応してくれるカウンターの女の子が
絶賛していました。

こちらもあまりの絶賛ぶりについつい購入してしまった
コットン。一枚一枚にシャネルマークがエンポスしてあります。
シャネル好きにはたまらないでしょうね。
希少で高級な原綿を採用しているそうで、
赤ちゃんにも使えるという売り文句も納得のふわりとした肌触り。
ちょっとしたギフトなどに喜ばれそう。
秋アロマ・秋コスメ_b0035734_16295073.jpg

最後はこちらもノベルティでいただいた携帯ストラップ。
新作の口紅「ルージュ・アリュール」をモチーフにした
可愛いストラップはきちんと箱に入っていました。
秋アロマ・秋コスメ_b0035734_1630093.jpg


これから年末にかけては現場が増えて
カサカサ注意報鳴りっぱなしシーズンなので、
今のうちに少しは肌も元気を補給しておいてあげなくては・・・。
by izola | 2006-10-22 17:25 | アロマ/コスメ

旅は心の宝石箱