おいしい朝食

おいしい朝食_b0035734_1541958.jpg


ホテル滞在の楽しみのひとつが朝食。

ヨーロッパでは充実した内容のビュッフェスタイルの朝食が多く、
いつも眺めの良い席を確保して、ゆっくり1時間ほどかけて
フレッシュジュース、フルーツヨーグルト、野菜サラダ、卵料理、ハム・
ソーセージ、そして焼き立てのパンにたっぷりのバターとジャムを付けて
いただきます♪

この時ばかりはこんな超ボリューム&高カロリー朝食もぺろりと
食べれるんですよね。
毎日歩き回るからでしょうか?
きっと美しい景色と開放的な気分が食欲を増進させるんでしょうね。

日本のホテルでも、美味しい朝食がいただける所がたくさんあります。

FS椿山荘は「イル・テアトロ」よりも「みゆき」の和朝食の方がオススメです。
ここのクラブフロアのラウンジもそれなりに充実した内容の朝食ですが、
ラウンジ自体が狭いので、私は「みゆき」か「イル・テアトロ」から見る方向
からゆっくりと庭を眺めながらいただく朝食の方が好きです。

あとはリッツカールトン大阪のクラブラウンジの朝食もかなり充実度と味の
レベルが高いです。高層階なので天気が良いと見晴らしもいいですし、
フレッシュのオレンジジュースはここのものが今迄で一番おいしかったです♪

ウエスティン東京は最上階にあるビクターズでの朝食が眺めがよくて
優雅な気分でいただけるのでオススメです。
ビュッフェの種類は少なめですが、卵料理+ハム・ソーセージはオーダーを
聞いて作ってくれますし、ボイルドエッグの茹で加減はGOOD!でした。
ただし1階のレストランのビュッフェは×です。(種類は多いけど人も多い。)
ここは今度エグゼクティブフロアが出来たそうですね。
以前はエグゼクティブフロアという専用フロアはあっても、他のホテルのように
専用ラウンジはなかったですがとうとう出来たと言う事で、
機会があれば一度利用してみたい気もします。

あとは二期倶楽部も眺めが良いのと野菜がおいしかったです。

写真の朝食は神戸にある北野ホテルの朝食で、ここの朝食には「世界一の朝食」
というキャッチコピーがついてます。
実際には「世界一」はちょっと大袈裟なんじゃ・・・・という感じでしたが、
内容はひとひねりしてあり、とても充実しておりました。
ここは中庭のテラスのようなスペースで食事できるので、
まるでヨーロッパのプチホテルに滞在しているような気分になれて
とてもいい雰囲気です。

こうやって書き並べてみると、どうやら私の美味しい朝食の基準には
味の美味しさ+眺めor雰囲気の美味しさが必須条件のようです。

おすすめの美味しい朝食ってありますか?
あればぜひ、情報お待ちしてます!
by izola | 2004-10-25 01:56 | トラベル(国内)

旅は心の宝石箱