これが一番。

これが一番。_b0035734_15422839.jpg



年末は日付けが変わる直前まで仕事しておりましたが
元旦は無事に我が家で家族と共に過ごす事が出来ました。^^


我が家の一員、ナナ姫もしっかりご同席。(笑)↑






今年のおせちはディスプレイに伺うばかりでなかなか
食べに伺う事ができない「北新地すがはら」で注文。
これが一番。_b0035734_15433396.jpg

作ったふりして(笑)盛り付けだけ変えてみました。
これが一番。_b0035734_15434940.jpg

祝い箸は今年からエコの一環で使い捨ての割り箸はやめて
京都の竹工芸品店「公長齋小菅」の竹箸&箸置きに。
取り箸はその名もめでたく「福とり箸」。
これが一番。_b0035734_1544198.jpg

普段の食事の際にはほとんどダイニングチェアの上には
乗らないナナ姫ですが、この日ばかりは家族一緒に
テーブルを囲まなくっちゃ!という気持ちになったのでしょうか?
ただ単にいつもより格段に豪華な食卓に目が眩んだだけ??笑。
これが一番。_b0035734_15442391.jpg

写真嫌いのナナ姫の貴重なショットです!↑↓
これが一番。_b0035734_15443632.jpg

我が家の雑煮は元旦は白味噌、二日はブリの入ったすまし仕立て。
これが一番。_b0035734_15445333.jpg

お花を教えているマダムのひとりKさんに
リクエストして年末に届けてもらったのは激旨黒豆。
これがそこらへんの料亭のよりも遥かに旨いのです!
Kさん、ありがとうございましたー。
これが一番。_b0035734_154539.jpg

すがはらのおせちに入っていたローストビーフ。
これまた激旨!
これが一番。_b0035734_1545263.jpg

おせちにはなんとカレーも入ってます。
勿論すがはら特製で旨し。
これが一番。_b0035734_1545385.jpg

正月でなければ決して買えないお肉たちも登場。
これが一番。_b0035734_15454824.jpg

大好物のいかりスーパーのあまおうに
これが一番。_b0035734_15455712.jpg

これまた大好物の信ちゃん特製具沢山茶碗蒸し。
これが一番。_b0035734_1546559.jpg

その他にも叔父が福知山の港で仕入れて捌いてくれた
寒ブリに蟹に海老etc・・・
ひたすら食べる&寝るの極楽正月でした。


やっぱり年の初めは家族と共にゆっくり過ごす時間が一番ですね。^^



*以下はオマケ。

最近めっきり寒がりになったナナ婆ちゃん姫の為に
お年玉代わりにお洋服をプレゼント♪
これが一番。_b0035734_1310521.jpg

人間年齢で言うと70歳近いお婆ちゃんには見えない
キュートな背中でしょ??(親バカ。)
これが一番。_b0035734_13101539.jpg

ナナちゃん、来年も一緒におせち食べようね!
by izola | 2008-01-07 23:59 | グルメ

旅は心の宝石箱