タワシタ

タワシタ_b0035734_1961743.jpg


わずかに残った桜の花びらが
はかなくも鮮やかに舞い散ったとある夜

美女二人との密会の為に訪れたのは
とある雑居ビルの2階。






有名な放送作家がプロデュースし、
住所も電話番号も非公開という
隠れ家へ向う目印は、誰もが知ってる東京タワー。
タワシタ_b0035734_1963667.jpg

東京タワーの下にあるから「タワシタ」。
という、いたって単純なネーミングは
放送作家の遊び心なのでしょう。^^
タワシタ_b0035734_1965646.jpg

ちょっぴり迷いながらも無事に店を発見し、
笑顔の美女たちとも合流したら
こちらも遊び心溢れる可愛いイラストの
メニューを見ながら楽しい料理選びの時間です。
タワシタ_b0035734_1973863.jpg

どれもこれも魅力的で迷いますが・・・
タワシタ_b0035734_1971835.jpg

至福のメニュー選びはリピーターの
グルメな&マネージャーさんにお任せ♪
タワシタ_b0035734_1972888.jpg

タワシタ_b0035734_1975435.jpg

イラストと実物との仕上がりを比較しつつ
味わうというのも楽しい趣向。
タワシタ_b0035734_198831.jpg

ワインリストはツボを押さえた価格帯&品揃え。
タワシタ_b0035734_1981748.jpg

タワシタ_b0035734_1983096.jpg

インテリアや食器類はあっさりシンプルで、
業界人御用達店にもかかわらず
気取ったところは全くなく、
程よく肩の力が抜けた接客もいい感じです。
タワシタ_b0035734_19232731.jpg

ホワイトアスパラのフォアグラ&トリュフソテーは
焼き加減とフォアグラとトリュフのバランスが絶品。
タワシタ_b0035734_1992147.jpg

あさりで出汁をとった帆立の稚貝のスープ。
こちらも絶品&絶賛の旨さ。
タワシタ_b0035734_1993112.jpg

可愛らしいホタテ貝の山。
タワシタ_b0035734_1910242.jpg

イベリコ豚のタンのトマト煮込み?
イベリコのタンは初めて食べましたが
味と歯ごたえがしっかりあって赤ワインにぴったりでした☆
タワシタ_b0035734_19103389.jpg

締めの御飯は焼きおにぎりの上に
短角牛の炭火焼き&白髪葱をのせた丼風。
これまたお腹一杯でもペロリの旨さ。
ここの料理はどれを食べてもハズレなしのようです。
タワシタ_b0035734_19104131.jpg

デザートもそれぞれに美味で、
いつもながら(以上に?)会話が弾んだことは
言うまでもありません。(笑)
タワシタ_b0035734_19104920.jpg

タワシタ_b0035734_1911083.jpg

タワシタ_b0035734_1911960.jpg

タワシタ_b0035734_191119100.jpg

こんな贅沢なロケーションで
こんな美味しいものがさらっといただけて
こんなカジュアルに寛げてしまうなんて・・・
タワシタ_b0035734_19112931.jpg

東京という街の懐と
美女達の尽きぬ魅力の深さを
改めて痛感した一夜でした。。。


可愛い妹&美しい姉さん、ありがとうございました♪
by izola | 2008-04-13 21:03 | グルメ

旅は心の宝石箱