ブルガリ表参道/Il Cafe

ブルガリ表参道/Il Cafe_b0035734_1737484.jpg


こちらのカフェを訪れたのも
昨年末のクリスマス前。






仕事の買い出し途中、
午後の曖昧な時間に友人と待ち合わせて
しばしおしゃべりタイム。
ブルガリ表参道/Il Cafe_b0035734_17382089.jpg

ビルの1Fには「ブルガリ」と「シャネル」、
2Fに「ブルガリカフェ」、
そして3Fには「MoMA DESIGN STORE」が入っています。
ブルガリ表参道/Il Cafe_b0035734_17383061.jpg

ブルガリ表参道/Il Cafe_b0035734_17383937.jpg

一見入りにくそうな入口ですが、
一歩中に入ると思いのほかカジュアルな雰囲気と
温かな接客に好感度↑。
ブルガリ表参道/Il Cafe_b0035734_17384783.jpg

店内は左手にチョコレートショップ、
右手にテーブル席とテラス席があります。

訪れたのは街路樹に緑のない寒い時期だったので、
テラスには出ず、表参道寄りのテーブル席から外を眺めることに。
春〜秋にかけては気持ちよい眺めでしょうね。^^
ブルガリ表参道/Il Cafe_b0035734_17385724.jpg

ランチョンマット&ナフキンは
グレーブラウンのシックなカラーのリネン製。
カフェ利用でもきちんとセッティングしてくれるのが嬉しい。w
ブルガリ表参道/Il Cafe_b0035734_1739840.jpg

私はコーヒー&スイーツを注文。
ホーローポットのようなデザインの陶器製ポット。
ブルガリ表参道/Il Cafe_b0035734_17391738.jpg

スイーツはフォンダンショコラ、ピスタチオジェラート添え。
美味しいけれど盛りつけがあまりにも普通でびっくり。
もう少し工夫があってもいいのでは?

ブルガリ表参道/Il Cafe_b0035734_17392577.jpg

友人はグラスワインを注文。
バーでもそうでしたが、アルコール類を注文すると
もれなくこちらのおつまみセットが出てきます。
これはお得感大ですね♪
お重のようなケースに入ったおつまみは
さつまいもチップス、オリーブ、アーモンド。
ブルガリ表参道/Il Cafe_b0035734_17393412.jpg

こちらのカフェ、土日は並ぶ程の人気という事でしたが、
(今でもそうなのかな?)
この日は平日の午後遅めの時間帯だったので
程よい人の入りでゆっくりのんびりとおしゃべりを
楽しむ事ができました。^^

ここも銀座同様、立地・雰囲気・価格のCPが抜群なので
表参道界隈で平日待合せする時やちょっとした休憩に
利用するにはかなりオススメです☆


次回はmichiyoさんが利用されていた
コースメニューを試しに行きたいなと思います。


*チョコレートショップのショコラ、とても美味しかったです♪
by izola | 2008-06-02 20:55 | グルメ

旅は心の宝石箱