神秘の島、バリへ/11

<アマンダリ/3>

神秘の島、バリへ/11_b0035734_15445441.jpg



ガムランの調べと魔法に酔いしれて・・・






ナシゴレンでラブラブディナーを楽しんでいる
ジンジャーちゃんと山pの邪魔をしに(笑)
55aiaiちゃんと共に夜のアマンダリを再訪。


ほのかな灯りに照らされた夜のロビーは
昼の顔とうって変わって神秘的な美しさ。
神秘の島、バリへ/11_b0035734_15461818.jpg

神秘の島、バリへ/11_b0035734_15465184.jpg

あまりの感動に、ジンジャーちゃんと山pの事なんて
すっかり忘れてロビーを彷徨う私達。^^;
神秘の島、バリへ/11_b0035734_15471431.jpg

ヴィラへ続く通路
神秘の島、バリへ/11_b0035734_1548385.jpg

夜のライブラリー
神秘の島、バリへ/11_b0035734_15485359.jpg

夜の方がアーネスト・スタディに雰囲気が似ています。
神秘の島、バリへ/11_b0035734_1549614.jpg

神秘の島、バリへ/11_b0035734_15491985.jpg

私達の他に誰もいないバー。
宿泊ゲストはそれぞれの部屋でゆっくり過ごしているのでしょう。
神秘の島、バリへ/11_b0035734_15495029.jpg

このシャンデリア、昼も夜も素敵でした。。。
神秘の島、バリへ/11_b0035734_1550369.jpg

溢れんばかりに活けられた月下香は
夜が更けるほどに芳しい香りを放つ花。
神秘の島、バリへ/11_b0035734_15501589.jpg

昼間の絶景は闇の中ですが、
かすかに聞こえる虫の音や川のせせらぎ、
濃密な樹々の気配に包まれて過ごすこの時間こそが
アマンダリの本領発揮という気がします。。。
神秘の島、バリへ/11_b0035734_15503833.jpg

すっかり忘れ去っていたジンジャーチームとは
ここでようやく合流。^^;

彼らもまた、ゆるりと流れるアマンダリ時間に酔いしれていました。
神秘の島、バリへ/11_b0035734_15504845.jpg

昼間のハイテンションは何処へやら、
しばしアマンマジックに身を委ねた大人達は言葉も少なめです。

そんな私達の耳に心地良く響くガムランの音色・・・

何処から聞こえてくるのかと耳をこらすと
聞こえてくるのはプール・・・?
神秘の島、バリへ/11_b0035734_1551792.jpg

よく見ると、プールの向こう側のステージで生演奏しています。
神秘の島、バリへ/11_b0035734_1551229.jpg

闇夜に静かに優しく響くガムランの調べと
柔らかな微笑みで見守ってくれるスタッフ。


いつまでもここでこうしていたい・・・
誰もが思わず呟いてしまうひととき。


こうして泊まらなくともきっちり魔法にかかってしまった
私達なのでした。。。




☆ プチアマン情報 ☆

アマン通の方はすでにご存知のネタばかりだと思いますが
現地で日本人スタッフさんとお話させていただきましたので
少しその情報を。

京都に出来ると噂のアマンニワ、
今年オープンと聞いていますがどうなんでしょう?
と訪ねたところ、詳細は教えて頂けませんでしたが
ちゃんと建設中だそうです。^^

場所は金閣寺より約1キロ、北区鷹峯
純和風?で一泊約10万との情報ですが、
和の本場京都で一体どんな造りになるのか楽しみです。

そして今年インドと北京に開業するアマンのレストランは
京都「祇園おくむら」の奥村直樹シェフが監修されるそう。

偶然にも先月「匠 奥村」の方に伺い、
巧みな器使いと確かな味に感動したところなので
さすがアマンやなぁ〜と感心しました。

9/1オープン予定のインドで3つめのアマン
「THE AMAN NEW DELHI」は
アマンリゾート初のシティタイプだそうです。
こちらもどんなんか気になりますね〜。

北京の方は秋オープン予定とか。

*訂正*

先日届いていたAMANEWSをさきほど見てみたら
↑「THE AMAN NEW DELHI」のオープン予定は
Opening winter 2008となっておりました。

そして今号は北京の「The Aman at Summer Palace」
特集で、表紙に写真が載っていましたが
明王朝時代のデザインからインスパイアされたという
お部屋や外観は、中国らしさを感じるモチーフや素材を
多用した落ち着いた雰囲気です。
こちらは情報通り今秋オープンだそうです。^^


☆ ☆ ☆


*皆さん続々帰国中 ♪
でも私はまだまだバリに居残りまーす ♪
記事と旅行の詳細はコチラからチェック ♪ ↓ ♪ ↓ ♪
神秘の島、バリへ/11_b0035734_2131833.jpg

by izola | 2008-07-22 19:48 | JALPAK/バリ2008

旅は心の宝石箱