神秘の島、バリへ/30

<スーパー → アシタバ → DFSギャレリア>

神秘の島、バリへ/30_b0035734_12363929.jpg







ジェンガラから次のお店に向う途中、
スーパーに行きたいというみんなのリクエストに応えて
近くのスーパーに立ち寄ってくださいました。

トップ写真はスーパー隣のホテル。
このホテルとその周囲はなんだかいい味出してました。                                                                                               
神秘の島、バリへ/30_b0035734_1237915.jpg

神秘の島、バリへ/30_b0035734_12372143.jpg

神秘の島、バリへ/30_b0035734_12373217.jpg

スーパーや市場はその国や地域の物価や様子が
よくわかって楽しいので、どこへ旅してもなるべく
チェックするようにしています。

今回は時間がなくて覗けないかと思っていましたが
最後に偶然立ち寄る事ができてよかったです。


早速店内へ。

鮮やかなグリーンのバナナ。
神秘の島、バリへ/30_b0035734_12374461.jpg

さすがに南国フルーツが豊富。
神秘の島、バリへ/30_b0035734_1237563.jpg

一番手前の黄色い果物はなんでしょう?
神秘の島、バリへ/30_b0035734_1238713.jpg

ナッツや乾物類もたくさん。
神秘の島、バリへ/30_b0035734_12381765.jpg

お菓子いろいろ。
ん?パッケージのアナタはひょっとしてキティちゃん・・・?笑。
神秘の島、バリへ/30_b0035734_12383383.jpg

何かの景品コーナー。
神秘の島、バリへ/30_b0035734_12384654.jpg

店頭で女の子が売っていたスイーツ。
神秘の島、バリへ/30_b0035734_12394563.jpg

と、こんな感じで地元客メインののどかなスーパーでした。^^



次に寄ったのはアタで有名な「アシアバ」。
神秘の島、バリへ/30_b0035734_1240656.jpg

アタとはシダ科の植物を編み込んだ籠製品で、
最後に燻して防虫加工する際に付く色と香りが特徴。

先程の巨大なジェンガラよりはずっと小さなショップですが
ここにもたくさんのアタ商品が揃っています。
神秘の島、バリへ/30_b0035734_12413531.jpg

神秘の島、バリへ/30_b0035734_12414534.jpg

アタ製品も自宅で色々愛用しているので
欲しいものがたくさんありました。
神秘の島、バリへ/30_b0035734_1241547.jpg

このフタ付きバスケットとか・・・
神秘の島、バリへ/30_b0035734_1242351.jpg

お重みたいなカゴとか・・・
神秘の島、バリへ/30_b0035734_12421433.jpg

バティックと組み合わせたバッグとか・・・
神秘の島、バリへ/30_b0035734_12422590.jpg

どれも安いし色々誘惑はあったのですが、
すでに手荷物はかなりの量で、カードが使えず
現金(ルピア)の持ち合わせもほとんどなかったので、
泣く泣く諦めました。

<注>
*このショップはカードが使えません。
*ドル&日本円払いはOKですがお釣りはルピアということです。




次がいよいよこの旅最後のショッピングゾーン
「DFSギャレリア」


幸か不幸かアシタバでは荷物が増えませんでしたが
結局ここでしっかり増えてしまいました。^^;

まずはカウンターで手荷物を預けて
DFS内にあるチャハヤラウンジで休憩。

*JALPAKツアー参加者はここで無料休憩できますので
ぜひ利用してくださいね♪
神秘の島、バリへ/30_b0035734_13205679.jpg

ラウンジ内では飲み物やお菓子がフリーな上に・・・
神秘の島、バリへ/30_b0035734_13213475.jpg

神秘の島、バリへ/30_b0035734_13214579.jpg

インターネットや国際電話が無料(*電話10分*ネット15分、
それ以降は有料)で利用できますので、帰国前に家族に
電話したりブログのチェックもできますよ♪
神秘の島、バリへ/30_b0035734_13215654.jpg

詳細はこちら ↓ ↓ ↓
神秘の島、バリへ/30_b0035734_1322573.jpg

携帯電話の充電器も貸し出してくれるそうです。
神秘の島、バリへ/30_b0035734_13221749.jpg

小腹がすいたら軽食もいただけます。(有料)
*ナポリタンはあるのに生姜焼きがなかったのは残念。。。笑。
神秘の島、バリへ/30_b0035734_13222625.jpg

そしてお土産に迷ったらこのコーナーヘどうぞ。
現地スタッフおすすめのお土産が色々あります。
神秘の島、バリへ/30_b0035734_13211397.jpg

イチ押しはnonamihoさんおすすめのジンジャーキャンディ。

これは飴といっても固い飴ではなくソフトキャンディで、
一粒は小さいですが噛みしめると生姜の香りと辛みがしっかり
出てくるので生姜好きの私はかなりお気に入りです。
帰国後、風邪気味の時に何個か続けて食べたら
すぐに喉の調子がよくなりました。^^
神秘の島、バリへ/30_b0035734_13212449.jpg



そんなこんなで楽しく休憩した後はそれぞれに分散して
最後の買い物にしゅっぱーつ!


ギャレリア内はブランドゾーンと伝統工芸ゾーンに分かれています。
こちらはバリの伝統工芸品を集めたエリア。
神秘の島、バリへ/30_b0035734_13225041.jpg

広い上に雑貨から食品まで様々なアイテムが揃っていますので、
町中でお土産を買い忘れてもここでバッチリ調達できます。
神秘の島、バリへ/30_b0035734_13225884.jpg

化粧品やブランド品も種類豊富。
神秘の島、バリへ/30_b0035734_1323831.jpg

神秘の島、バリへ/30_b0035734_13232284.jpg

神秘の島、バリへ/30_b0035734_13233136.jpg

ここでは頼まれていた香水数点と
柄が美しいシルクの扇子やバスグッズをお土産に購入しました。



楽しいお買い物の後は全員集合して車に乗り込みます。
これでとうとう空港へ向うのか・・・
と、思いきや!
その前にしつこく最後のスパへと向う私達なのでした。。。



*祝!バリレポ連載30回!笑。


*ビーチエリアの動画篇でアシタバや
チャハヤラウンジも紹介されてます♪


*遥か昔に帰国した皆さんの記事と旅の詳細はこちらから♪ ↓ 
神秘の島、バリへ/30_b0035734_2131833.jpg

by izola | 2008-08-22 21:16 | JALPAK/バリ2008

旅は心の宝石箱